ときめきレストラン☆☆☆と私

 

こんにちは。

ぼんのと申します。

ずっとブログを書きたいな~~~と思いつつ書けずじまいになってしまっており

ついに書くことが出来ました!

 

ときめきレストラン(ときレス)も色々あって自分の中で一旦整理したいがためにブログを書きました。

 

ときレスとの最初の出会いは大学の友達に進められ、インストールはしたのですが当時はラブライブのスクールアイドルフェスティバルに猛烈にはまっており、ときレスもコーヒーをつくってすぐアンインストールしてしまいました、、、

 

 

それから2年後、大学生活が暇すぎて暇すぎてニコ動とYouTubeばかり見る生活が続いており、そこでとある実況者さんのときメモ実況にはまり、チラッとときレスの紹介もされてたのがきっかけでした。

 

関連動画にときレスのMV?PV?動画がありこれか~~~と思いつつ見てみた瞬間、、

 

 

 

え、曲最高すぎんか???

そしてなんか踊ってるし、、、

すごい!!!!!

 

当時二次元アイドルがそこまで(わたしが知る限り)踊ったりするPVってあんまりなかったと思うんですけど、はじめて見たのが多分GAMEだったかと思うんですけど、

本当に衝撃が強かったのは覚えてます。

 

 

あれよあれよとアプリもインストールして、最初センター戦のルールも分からず、推しも定かではなかったのでみんなを応援してました。

HPをみてちょうどその時関内ホールでのライブが決まっておりました!

これは行かねば!!と思っていたのですがライブの受付は終わっていたのでライブビューイングで泣く泣く我慢しました、、

 

関内ホールライブビューイングはもう本当にビューイングなのに感動でした、、

ときレスはまず曲がめちゃくちゃ最高なので本当にライブも楽しかったです。

最初3majestyがポップアップで舞台にあがってきたとき、本当に心臓が掴まれました。

かっこよすぎる3majesty、、、王子すぎる、、すごい、、

XIPはもう曲が大好きすぎるので、最高以外の言葉が思い浮かばなかった、、

 

またデュエットソングもまさかまさかに歌ってくれて、、このライブにいってときレス沼まっしぐらでした。

 

わたしは熱しやすく冷めやすい人間で、

好きになってもすぐ飽き癖があるクソ人間なのですが、ときレスに関してはずっと推していきたいコンテンツだと思いました。

 

そのから今までCD,ライブをコンプし、

いつの間にか伊達レディースになっておりました。

 

わたしは夢女というよりも、アイドルのファン的目線でアイドルをみてるところがあるので、中の人もださず、アイドルは存在する!!!と主張するときレスの方針?は本当に自分の中でドンピシャだったんだな、、と思います。

 

ときレスアプリの終了により、

とまどいが本当にあり、めちゃくちゃショックをうけました。じゃあレストランはどうなるの???とかアイドルと毎日会えなくなるの??とか色々悶々としたところがありましたが、ときレスというコンテンツが大好きな気持ちは変わらないですし、まだまだアイドル達は生き続けますし、、

 

 

アイドルとの特別な関係をもってた女(付き合ってないけどいつもライブのチケットくれてキスもされるけど付き合ってない)から普通のファンになるだけなんです、、

 

でもめちゃくちゃ悲しいんですけどね、、

 

これからもめちゃくちゃ応援します!